2013年3月4日月曜日

太鼓体験週間

2月25日から3月1日は太鼓体験週間をお昼休みを使って子供たちに体験してもらいました。


今年も沢山の子供たちが来てくれました。(*^o^)/\(^-^*)音楽の太鼓授業で一足先に太鼓に触れた二年生が特に大勢参加してくれました。


体験のお手伝いは大学生3名、万代長嶺小学校の卒業生もちろん和童のOBです。今年3回目のお手伝いの平野君、栞さんは子供たちとのふれあいも慣れたものです♪♪♪今年初めて参加してくれた舩坂君は戸惑いながら一週間お手伝いしてもらいました。小学生のパワーに少々疲れたようでしたが来年もよろしく(^o^ゞ


最後は港太鼓を演奏して終わりました♪


写真は二年生の授業風景二枚とお昼休みの太鼓体験週間の様子二枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿