2011年8月4日木曜日

新潟まつりスタートです

明日の民謡流しを皮切りに新潟の夏のイベント「新潟まつり」が開幕です。


今日,明日と祭りを盛り上げようと駅前で万代太鼓の各団体が演奏をしています♪


和童の演奏直前は私たちの先輩が中心となり活発に活動している「宮浦中学校万代太鼓委員会」の演奏でした♪まだまだ日差しが強くみな汗だくでの演奏でした。


和童の演奏は夏の集中練習の成果が見え、素晴らしかったです(^^)vK君のソロの笛、Rの堂々とした演奏、K君の力一杯の演奏と掛け声、3・4年生の大きな掛け声、みなよかったよ(^-^)/

明日万代町の民謡流し終了後、8時30分から9時まで万代町通り西山本店前で、「BANDAIさぶ・かるFESTA」イベント演奏があります。ご指導の田村先生と賑やかに演奏します(^-^)/聴きに来てくださいm(__)m


6日の山車は午前中は小学部、午後は青年部が演奏をします♪4時からは市民神輿のふれ太鼓で青年部が白山神社境内まで演奏させていただきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿