2010年6月26日土曜日

万代長嶺小学校創立10周年記念式典

万代長嶺小学校の10周年のお祝いです。
この日に向けてたくさん練習しました。この地域で昭和48年小学校の子供万代太鼓
として誕生して活動してきた和童のオリジナル曲のメドレー演奏
万代ふれ太鼓→万代おけさ→万代行進曲→万代祭ばやしそして最後は
平成17年校舎竣功記念式典のために田村先生と先輩が残してくれた
「和童ばやし希望太鼓(ゆめだいこ)」を力いっぱい演奏しました。
全校生徒、先生方、多くの来賓、地域の皆さん、保護者の皆様、総勢600名
余りの方の前での演奏は普段味わう事のない緊張感だったと思います。
六年生の緊張感がひしひしと伝わりドキドキしながら演奏を聴いていました。
この演奏を終え、また成長した子供たちの顔がしっかりと見えた1日でした。
素晴らしかったよ! 和童バンザイ\(^o^)/
さあ今度は蒲原祭りの演奏だ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿